お知らせ

入学式についてのご案内

入学式は、予定通り実施します。

☆「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議(令和2年3月19日))では拡大防止対策として、次の3つの条件が同時に重なることを徹底的に回避することが不可欠という提言がなされました。これを踏まえて配慮いたします。

  「換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底」

  「多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮」

  「近距離での会話や大声での発生をできるだけ控える」

 
 
上記の原則に従い、次のようにお願いします。

 ・新入生、保護者のみなさんは、マスクの着用をお願いします。
  職員もマスクを着用します。

    (1)受 付    9:10-9:30

                                 生徒昇降口からお入りいただき、保護者は体育館入学予定者は1学年HR教室に移動願います。教室で提出書類の回収を行いますので、入学予定者が提出書類を持参するようにお願いします。

               

(2)入学式    10:00-10:40

 

(3)ホームルーム 10:50-12:00 
保護者の方は式場での連絡会(-11:15)の後、各教室に移動し、

ホームルームに合流します。PTA役員などもここで決めます。

 

(4)学用品購入  12:00-    
体育用品(体育館にて)、芸術教科書(葛尾会館にて)、定期券の購入(会議室にて)をして帰宅します。