坂高デイズ SakakoDays

2017年10月の記事一覧

坂城町 「2017女と男かがやき川柳」 町長賞ほか受賞

 10月29日、坂城町文化祭において、「2017女と男かがやき川柳」の表彰式が行われました。本校の3年生 山崎魁人くんが、最高の「坂城町長賞」を受賞したほか、高校生の部で、3年生 安藤塁くんが「最優秀賞」を受賞し、優秀賞にも5人が選ばれました。
 本校生が、坂城町長賞を受賞したのは、初めてかもしれません。
 

坂城町「月影まつり」ボランティア

 10月21日土曜日、生徒会の役員を中心に、坂城町の「月影まつり」にボランティアで参加しました。月影まつりは、坂城町の福祉施設(ともいきライフ月影)で、毎年開催している秋祭りです。生徒は、ソーランを披露したり、屋台のお手伝いをさせていただきました。
     

修学旅行隊 予定どおり帰ります

 台風の影響もあり、予定変更もありましたが、飛行機は予定通り出発です。まだ「沖縄にいたい」と寂しそうですが、この経験を次に活かし、社会人になったとき、また沖縄を訪れてほしいです。無事に、長野に帰るまで、気をつけて!
 

一年生宿泊学習終了

    一年生が斑尾高原での宿泊実習を終えて午後帰校しました。昨日は、雨模様となり室内でコミュニケーションゲームなどを体験しました。本日は雨も上がりましたのでら全員でジップラインアドベンチャーを体験してきました。自然豊かな環境の中で、友人と過ごした時間は貴重なものとなったようです。