坂高デイズ SakakoDays

2018年3月の記事一覧

坂城町高校生タイ国研修に参加

 本校2年、寺沢有明さんが、坂城町の高校生タイ国研修に参加させていただきました。3月21日から25日までの3泊5日、タイへ進出している坂城町の企業を見学したり、タイの学生と交流したり、たくさんの経験させていただいたと思います。本日帰国する予定です。下のアドレスをクリックして、Facebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/sakakithailand/

再募集実施

  昨日(3月22日)、再募集を行い、次年度の入学予定者が確定しました。平成30年度入学予定者は、93名です。4月から一緒に生活するのを楽しみにしています。

平成29年度3学期終業式・離任式

 平成29年度の3学期終業式と離任式を行いました。1年間、生徒たちは元気で頑張りました。1年の本校での生活で、少し大人になって、成長した顔で登校しました。離任式では14名の教職員の異動があり、それぞれの先生方の想いを語ってくれました。

後期選抜の合格発表でした

 後期の発表でした。発表の瞬間のうれしそうな姿は、いつ見てもいいものです。4月から、新たなスタートです。坂高で一緒に心を研きましょう。

後期選抜

 3月7日、8日と、平成30年度後期入学者選抜を行いました。47名の受検生が、緊張した面持ちで学力検査、面接に挑んでくれました。4月から、一緒に勉強できるのを楽しみにしています。